【三國志覇道 RMT】 アップデートの内容

三國志覇道 RMT アップデートの内容

本作初の長期間(3ヵ月程度)開催のイベント。

すべてのプレイヤー(君主)がいずれかの勢力に割り振られ、これまで苦楽をともにしてきた軍団の仲間に加え、同じ勢力所属になった君主たちと力を合わせ勢力の拡大を目指す。
「勢力争覇」の開催中も、他のイベントは並行で開催される。三國志覇道 RMT
 
第1回の「勢力争覇」では「三国鼎立」をモチーフとして、魏呉蜀の3勢力が登場。
「勢力争覇」は、勢力の割り振りが行われる「準備期間」が存在する。
 
 
SSR武将」の上位レアリティとなる「UR武将」を追加。能力のほか、戦法や技能も「SSR武将」と比べて強力。
なお、「SSR劉備」と「UR劉備」など同名の武将は、レアリティが違っても同時に使用できない。
 
「UR武将」は、新規に追加となる「超求賢令」(ガチャ)が主な入手手段。
3月10日(水)のアップデートで登場する第1回の「超求賢令」では、「UR趙雲」と「UR劉備」が登場する。以降は月1回程度のペースで更新予定。
「超求賢令」は有償宝玉だけでなく、一定時間経過ごとに1回無料で実行できる機会がある。
 
 
SRの同名武将のSSRバージョンを追加。三國志覇道 RMT
3月10日(水)のアップデートでは、関興張苞の2名が「SSR覚醒武将」として登場。「SSR覚醒武将」は月1回程度のペースで追加予定。
SSR覚醒武将」は、新規に追加となる「覚醒」と、「求人」「交流」が主な入手手段となる。
「覚醒」は、対象となるSRの友好度を集めて、SSR覚醒の友好度を獲得できる機能。
既存の求人(「求賢令」・「大求賢令」)でも入手可能なほか、新たに加わる「超求賢令」でも入手できる。
 
 
 
現在の研究技術のツリーを「序論」とし、「初級都市開発」「初級歩兵術」「初級弓兵術」「初級騎兵術」の新たな「研究分野(ツリー)」を追加。
プレイヤーそれぞれの好み・戦略に応じた研究分野を進める事で、各君主それぞれこだわりの戦略を追求することが可能になる。
研究分野は「序論」といずれか1つを同時に選択、進行することができる。
ただし、「序論」以外の研究分野を選択するためには、「序論」の研究を一定以上進行する必要がある。
 
 
部隊編制で新たに陣形が設定可能に。三國志覇道 RMT
今回のアップデートで追加される陣形は、新要素の「研究分野」と対応した4種。陣形の設定により、部隊に以下が反映される。
 
・これまで部隊の能力は主将に大きく影響していたが、副将の能力影響度などが変化
・陣形による技術の追加
・攻撃や防御のパラメータに補正
 
従来の部隊編制を覆すかもしれない、強力な布陣を追求する楽しさが加わる。
 
 
記念ログインボーナス
新規追加となる「超求賢令」(ガチャ)を引けるチケットなどをプレゼント
 
育成応援ボーナス
修練の獲得アイテム増加などのさまざまなキャンペーンを開催
 
記念交換イベント三國志覇道 RMT
ゲーム内の行動に応じて得られたPtを好きなアイテムと交換できるイベント
 
限定パック販売
お得なアイテムセットを期間限定で販売
 
 
開催概要三國志覇道 RMT
日頃のご愛顧に感謝を込めて、抽選で3594(三國志)名に最大10万円分のAmazonギフト券をプレゼント
 
参加方法
三國志 覇道』ゲーム内でVIP Lv(レベル)が上がるごとに、ゲーム内の「お知らせ」メニューから、抽選に参加可能。
 
応募期間
2021年3月10日(水)ハーフアニバーサリーアップデート実装後~2021年3月31日(水)23:59まで