【リネージュ2M RMT】の解説

  この記事では、【リネージュ2M RMT】の武器の種類と特徴について解説します。

リネージュ2M RMTでは、5つの種族と6種類の武器によってクラスが分類されることになっています。

クラス選択を間違えないためにも、武器の特徴を理解しておきましょう。

⇒【リネージュ2M RMT完全ガイド】

リネージュ2M RMT武器の種類と特徴を解説

武器の種類と特徴

武器の画像 武器の種類 特徴
  片手剣 片手剣は、襲撃硬直を減らすことができる能力で遠距離キャラクターに有利な武器です。片手剣を装備するクラスの場合、高い防御性能をもとに戦闘や狩猟でバランスの取れた武器だと言えます。防御性能は全クラス中最強です。
二刀流 二刀流は、速い攻撃速度をもとにした、高いダメージ能力が特徴の武器です。特に高い防御力もった相手でも貫通することができる能力があるので、片手剣クラスとの戦いで有利となります。HPを使って発動するスキルが多いので、大きなダメージを一度に食うと二刀流を使用するクラスには致命的です。まさに攻撃は最大の防御というスタンスの武器です。
短剣 短剣は、様々な状態異常効果(デバフ)を活用して戦闘する武器です。戦闘で様々な状態異常効果をどのように使いこなすかが鍵を握るクラスです。他クラスと比べて、戦略的でトリッキーな戦い方ができる武器です。
弓は、遠距離からターゲットを牽制し戦闘する武器です。近接武器と比べて、ボスなどに接近しなくても攻撃することができるのは弓の強みです。敵に近づくことなく戦闘ができる点で初心者向けとも言えます。ただし、相手をスタンにするスキルを持っていないので、接近を伴うpvpには不向きと言われています。
杖は、高い魔法ダメージをベースに1人対象または広域スキルを保有しています。高いダメージを誇るだけに消費されるMPが多いのでMP管理がとても重要と言えます。攻撃が強い分、防御性能は劣るので、難易度が高い武器と言えます。
オーブ オーブは、ヒールやバフなど他のキャラクターをサポートする武器です。リネージュ2Mから新たに登場した武器なので人気が出るかもしれません。オーブも弓や杖同様遠距離攻撃が可能な武器なので、初心者向けと言えます。アンデッドの特化スキルを保有しており、他のクラスとの狩り速度も速いです。
スクロールできます
 

武器の損傷リネージュ2M RMT

一部のモンスターの場合攻撃した時、一定確率で武器を損傷させるモンスターが存在します。

武器が破損した場合、武器のアイコンが赤く表示され、ダメージが減少することになるように、破損した武器は、村の雑貨商人NPCを通じて砥石を購入して損傷を回復することができます。

武器のオプションリネージュ2M RMT

武器には様々な効果のオプションが存在します。

近接、遠距離系の物理ダメージを主に使用しているクラスの場合は、追加ダメージと命中が重要なオプションです。

逆に魔法ダメージを主に使用しているクラスの場合、魔法ダメージと魔法命中し、MP回復のオプションが重要です。

⇒【リネージュ2M RMT完全ガイド】
リネージュ2MはリネージュMのグラフィックが良くなったverと言われるほど、システムが似ています。リネージュ2M RMTでスタートダッシュを切りたい方は、リネージュMを軽くプレイしてシステム理解しておくことをおすすめします。リネージュ2M RMT